5月10日(日)に開催を予定しておりました「第36回岩手山ろくファミリーマラソン」は、新型コロナウイルスが日本国内において感染拡大していることから、開催を中止させていただきます。

岩手山ろくファミリーマラソンは、幅広い年代の方々や親子にご参加をいただいている大会で、今年で36回目を数えます。

今回も開催に向けて準備を進めてきましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国内の情勢を注視しつつ検討を重ねて来ました結果、同感染症の終息時期が不透明であること、また、全国から多くの方々が参集される大会であることなどから今大会の開催は非常に困難であるとの苦渋の選択に至りました。

大会を楽しみにしてくださった皆様には大変ご迷惑をおかけすることになり申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

すでに参加料をお支払くださった皆様には全額返金する形になりますが、返金方法と返金時期について、現在、関係機関などのアドバイスを基に協議を行なっています。
返金方法等が決定いたしましたなら、公式ホームページなどでお知らせいたします。

なお、大会中止などに関るお問合せは、(一財)雫石町体育協会 電話019·692-1644【午前9時から午後5時】にお願いいたします。